2013年7月31日水曜日

仕事

私は妄想癖?があります

色々なシチュエーションを想定して、あ〜でもないこ〜でもないと妄想をしています・・・
先日の妄想。

きっかけは長年の仕事を辞めた知人についての会話から。


「今まで、仕事をバリバリやってきて仕事をしていた時間がぽっかり空いて最初は新鮮だろうけど、そのうちする事がなくならいのだろうか?」

「いや〜彼女は色々習い事をしていろんな場所に旅行をして楽しそうだよ」


私なら、それは楽しいのだろうか?
習い事といっても習いたいことは習っているし、旅行も今くらいでいいや・・・
するとしたら家でゴロゴロしてたいな・・・
でも、それじゃ今仕事をしている時間はさすがに余る様な気がする・・・・

何をしたい?私。

やっぱり、広い土地に畑と庭をつくって土いじりだな〜
場所は父の遊んでいる山の中でいいし、あそこに伸びてしまった杉やヒノキを伐採して日の光があたるようにして元の里山に戻していきたいな。
植林された針葉樹が大きくなったせいで食べる物が無くなって降りてきたイノシシ対策は電気柵じゃなくてやっぱり昔ながらの石積みがいいよね〜

先日、リサイクルショップで購入したザチェア 墨のお気に入りです・・・



「・・・・・?」
今と変わるのだろうか????


こうして先日の私の妄想はあっけなく終わったのです。

本当に私って好きな事をさせてもらっているのだと思います。
夏は暑いし、冬は寒い。
よく、大変な仕事ですね・・・と言われます。

でも、仕事ではなくても同じ事をするだろう自分。

幸せだし、有り難いです。(でも暑いのは嫌だ)







0 件のコメント:

コメントを投稿