2012年11月18日日曜日

留守にします

11月19日から26日まで留守にします。

・・・インドにいってきます。
理由は・・・誘われたので。


実は私、大学の卒論でインド(歴史)について書いたのですがインドには足を踏み入れた事はありません。
(近代史ということもあって文献等は英語だったのもありますが←言い訳)


なので一度は訪れてみたい国だったのですが今までチャンスがありませんでした。



訪れる場所はラジャスタン州 プシュカル
年に一度、11月の満月の最終週に砂漠でラクダフェアーというお祭りが行われます。
何万頭というラクダが集結するようです。
そのラクダフェアーのスケッチにいく絵描きツアーに人が足りないという事でお誘いがありました。

これは09年に誘われた中国スケッチ旅行 


泊まるのは砂漠の中に立てられたテント!
とはいっても外国人向けなので電気、水道は完備のとのこと・・・・

またプシュカルはヒンドゥー教の三大神の一神、ブラフマーの聖地だそうです。
詳しくは知らないのですがブラフマーは仏教では梵天さまですよね。


行くのは私を含めて8人ですが、私以外の人たちの目的は絵を描く事。
私は毎日別行動で一人でうろうろできます。

ブラフマーの聖地でテントに泊まり、ラクダに会い、満月を望む。
なんかとても素敵じゃありませんか?

楽しみです



同じく上海 パーゴラの梁が竹です
砂漠でメールができるのかいってみないとわかりませんが、(アイルランドではWi Fiがあまり使えませんでした)一応チェックはします。

この期間には返信に遅れが出るかもしれませんがよろしくお願いいたします










0 件のコメント:

コメントを投稿