2021年7月7日水曜日

言い訳のような......でも真実なんです

 6月が抜けてしまいました



例年より早い梅雨入りと言われながら雨はほとんど降らず。

仕事がはかどりました!

と言いたいところですが全然はかどっていません。




本当に有り難く、そして心苦しいのですが仕事の進むスピードと仕事の量が比例せず.....

そしてやっと梅雨らしい天気が続きそれに追い打ちがかかります。

ご依頼くださる方々には本当に感謝しています

そして待ってもらっていることに心苦しさを日々感じております。


頼んでも中々来てもらえない、忘れているんじゃない?


そんなことはありません

忘れっぽい私なので依頼されたものはすぐにパソコンと携帯に入れます。

毎日そのリストを見てどうしよう...と思うのです。


これくらいで完了するかな?というのは考えていますが想定通りに行く場合もあればいかない場合もあります。


以前にも書いた記憶があるのですが、依頼された以上手を抜くとか、忙しいから早く終わらせるということは絶対にしたくありません。


待たされたけど、私に頼んでよかったと思っていただける内容でないと納得行かないし、お客様にも顔向けできません。

工事にしろ、手入れにしろ、納得いくのが終了です。

満足感はとてもあります。



脚が触れ合ってます


しかし、依頼リストを考えると気持ちは焦りまくりです。


本当に休みなく働いています(弱小自営業者はほとんどそうだと思いますが)

言い訳っぽく聞こえますが、本当に依頼してくださっている方々すみません!!!

工事は基本依頼順です(内容によって若干前後することはあります)

それに例年の手入れ依頼が組み合わせられて行きます

大分前に依頼したと思われてもそれ以前から頼まれていることもあるのです。


覚えているけど、まだ無理なんですという状況が続き過ぎて胃が痛くなって来た...



ほんとうに、ほんとうに、すみません


覚えています











0 件のコメント:

コメントを投稿