2018年5月8日火曜日

急がず、のんびり

GWも終わりましたね
通常の仕事の日々より忙しい毎日でした....
山の草刈りは完了できず...


でも、今回はGW前の話です


その日は午前中に桑名市へ。
3年ほど前から着工しているのに未だ未完成の仕事の打ち合わせへ。
(お客様が良い方なので度々現場を長期で空けさせてもらっています)
そろそろ、終盤の打ち合わせ。
何しろ今年で3年目に突入ですので既に完成している場所は樹木もいい感じに馴染んできています。
玄関を開けると見える中庭

疲れた身体が庭を見て癒やされる。と本当に嬉しいお言葉をいただきるんるん気分で午後は西尾市へ。

14年前にリフォームをさせていただいたお客様のところでした。
前回とは別の場所を直したいとのことで訪問。



こちらはご夫婦で庭いじりを楽しんでおられるので完成後ははじめての訪問。
(外から全く見えない場所に庭があります)
こちらも地上の楽園のよう。

柿の新緑が眩しい

庭をずっと慈しんで来てくださるのが実感できます。


またまたこちらでも楽しい時間を過ごさせていただきました。
どちらも庭の話2割、庭以外の話8割?
お友達にも喜ばれているとの話

庭の主役は植物ですが、それを作り維持するのは私達人間です。
気の合う人たちとのおしゃべりは楽しい。

私はずっと自分のことをせっかちな人間だと思ってきました。
どんどん変わってきたのか、元々そうだったのかわかりませんがのんびり屋さんだと思うようになりました。


急がず、ゆっくり。
のんびりと庭を楽しむ。


いつも笑顔で。
楽に生きたいですね





0 件のコメント:

コメントを投稿