2023年2月12日日曜日

久々の再開

 私がinchbald  school of design  でガーデンデザインを学んだのは29年前!!!になります。

当時は携帯電話もなくインターネットもありませんでした。

パソコンだってほとんど普及しておらず今となってはどうやってこの学校を探したのかさえ忘れました...。

そのときに一緒に勉強し今でもイギリスに住みイタリア人の旦那さんと共同でVALLEVONAというお店を経営している友人が一時帰国したとの連絡が入りました。。

お母様の危篤で急遽帰国、そして残念なことに亡くなられたとの事。

2週間の予定を1ヶ月半に伸ばしあと10日間ほど日本にいるというので「たくさん笑って、たくさん泣こう!」と1泊2日で温泉旅行に行ってきました。

部屋から富士山


彼女は岐阜県出身なので今までも数回帰国した際に会っていますが一緒の旅行は初めてでした。

お互いの予定を確認したあと行き先は任せるとのことで、温かい場所で遠くなく温泉がある場所と絞り込んで私が勝手に予約。

狙い通り富士山に感動してくれました


あれこれ相談して決めなくて良いから楽でいい〜。

再開しこのことを話すと彼女もそう思ったらしい。(お互いの大雑把さを笑いました)

私が日本で感じている違和感が彼女といるとありません。

明るく写っていますがほぼ満月


職種は違えどずっと働き続けていることは同じ。

年も同じなので今のこと、これからのことしゃべり続けました。



ほぼ30年前にはこんな日がくるなんて想像もしていませんでした。

年を取るのは面白いなあとこの頃しみじみ思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿