2022年7月5日火曜日

家の植物

連日の雨です


私にとって久々の休み。

雨が一日で終わると頭痛で終わってしまうので損をした気持ちになりますが雨が続けば頭痛もなくなるので溜まった家のことが少しはできます


晴天の続く中なんとか漬けた梅(今年は7キロ漬けました)にシソを入れ、密かな楽しみの下垂性デンドロビウムをヘゴに付け、ヒカゲヘゴは植え替えて。

夏の間は外で管理


植物を扱うのが仕事なのですが、庭で使わない(使えない)植物も好きで家でも色々な植物が住んでいます


植え替えたヒカゲヘゴ こちらも夏は外

小型のランを集めています

ネペンテス ミランダ この色好きです

蓮とネペンテスが絡んで

こちらは庭でも使える黄花鹿の子ユリ 今日咲き出し

この頃おばちゃん家にいるね?



仕事は遅れていきますが、たまには休んでも良いですよね????




 

0 件のコメント:

コメントを投稿