2022年6月17日金曜日

このところ、いつものような気が

仕事がものすごく立て込んでいます


なんだかこの頃のブロクはいつもこう書いている気がしてきました....

本当に有り難いのですが、心苦しい気持ちです。

去年はものすごく忙しかった。

今年はそうでもないかな?と思っていた1,2月。

3月からどんどん忙しくなりました。(先方の予定で仕事がずれてきたのもあります)

本当に有り難いのですが!今現在、決まっている仕事でもいつ入れるかわからない状況です。


碧南市S様邸の先日の様子




先日も長いお付き合いの碧南市S様邸に 伺った際にお忙しいですか?と聞かれました。

私「はい。おかげさまで」

S様「良かったですね」

私「でも、お客様には良くないです...」

S様「え?」

私「頼んでも全然来てくれないと思われているはずです...」

S様「順番でしょ?」


基本依頼順ですが新規工事に加え、年間の管理仕事もあります。
私達の仕事は季節が重要なので時には順番を入れ替えないと植物に良くないことがあります。植物より人間でしょ!と思うお客様はほとんどいないとは思っているのを前提であえて書きますが、植物を優先することはその人達を結果として気持ちよく過ごしてもらうことに繋がります。

植物にとって良い季節に植えたり剪定したりすることは植物に負担が少ないのでその家の人達にも負担が少なくなります。(調子が悪くなったとかのリスクが軽減されます)

とはいえ、お待たせするのは気が揉めます。

そして植物には大切ですが今は梅雨。

梅雨明けまでに植物を植えられなかったお宅は秋以降の植栽になっていきます。

2018年に作らせて頂いたO様 先日はじめての剪定に伺いました


心から申し訳なく思っています。

他の人たちにも手伝ってもらっていますが、その日に動く現場は1箇所。

自分がそこにいなくては納得行かない箇所が出てきます。


折角のご依頼。

スピードより内容だと思っています。


となると頑張っても中々進まないんですよね.....






0 件のコメント:

コメントを投稿