2018年9月10日月曜日

アイルランドへ

明日からアイルランド、アラン諸島へ行ってきます
昨年に続き石積みのワークショップに参加します






去年知り合いになったたくさんの人達に再開し、一緒に作業できるのが楽しみです。
色々な新しい場所に行くのも旅行の楽しさだとは思いますが、私は気に入った場所に何回も訪れるのが好き。

ワークショップは日にちが決まっているので、行くのは去年と同じく9月中旬。
お盆ほどではないとは思いますが航空チケットが高い.....
大体、アラン諸島にたどり着くにはアイルランド到着から2日かかるのです。(飛行機の到着時間や、フェリーが一日2便しかないとか)

高いお金を出して早く帰るのと、安くなるのを待ち、田舎の石積み見て帰ってくるのどちらが魅力的?
もちろん後者です。


ということで今回も2週間行ってきます。

海は本当に透明 (行ったことないですがハワイくらい?)
最初の一週間はアラン諸島のイニッシア島。
その後はDSWAI(ドライストーンウォーリングアソシエーションアイルランド)の本拠地であるDonegalへ行き、石積みを見て回ります。

大都市は興味がなく、いわゆる観光名所も興味なし。
レンタカーで田舎を周り、空気を感じる。


ずっと考えているのですが、なぜ古い石積みや石積みの家に惹かれるのかわかりません。
(廃墟でも惹かれる)
でも、豪華絢爛のお城には興味なし。
歴史好きだということはあるかもしれませんが、普通に紀元前の石積みが残っているなんてすごくないですか?
そういった場所はなんか空気の層が違います。
これはその場所に行かないと絶対わからない事。




あと、今年の楽しみのもう一つ。
アイルランドで乗馬をしてきます。
これはロバ。アイルランドではよく見かけます

乗馬の際の扶助は世界共通。
乗馬クラブに今のレベルと身長と体重を連絡しました。
ドキドキです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿