2015年11月29日日曜日

『山芋』

基本、仕事は素手です。
ものすごく寒い時は指のない手袋をしますが、ほとんど素手です。

なので初めて私の仕事を見る方は大抵、素手なんですか???と聞かれます。


はい。手袋をすると指先の微妙な感覚がわからなくなるので素手です。

よって、私の手は昔は綺麗な手であったはずですが、今は完璧「でっこい山芋」状態です。
ネイルなんてありえません。

毎日仕事が終わると家に帰ってすぐ、石鹸で念入りに念入りに手を洗います。


その時の汚れた泡を見るのがとても好きです。
あ〜。気持ちいい〜。

「でっこい山芋」は洗いたての山芋になるのです。
今朝、今季初の火入れをしました。あったかいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿