2012年2月27日月曜日

春見つけました

北の庭は自由な庭

自分の欲しい庭をつくるべく?ほとんど手を入れていません。

庭は本当に好きで好きで、何か手を出したくてうずうずしているのですが、何もやる事がありません・・・・

なので庭のなかをウロウロしては何もする事がないな・・・と思い部屋の中に戻る生活でした。

けれど、庭が動きはじめました。
そう 春が少しづつやって来ています


この冬は寒かったせいで梅の開花は周りと同じで数週間は遅かったのですが、ちらほら咲きはじめました。




元々植わっていた日本水仙は年末くらいから咲いていますが、西洋水仙はやっと葉が出てきました。



フキノトウも動いています

個体差が結構あります



畑ワサビはつぼみが・・・・


ミツバはまだ寒そうです


たまに冬は花がなくて寂しいと言われますが、じっくり観察すればいつだって楽しみは見つけられます

とはいってもやる事がないのは一緒なんですけど・・・

2 件のコメント:

  1. あの庭を見れば どれだけ植物が好きなのか伝わってきます‥

    返信削除
  2. そう!?そう言ってもらえるとうれしい
    なんだか仕事が忙しくてなんにもしてないとか思われそうな感じかと・・・

    返信削除