2018年8月26日日曜日

新しい仔

我が家に3匹目の仔猫が来ました。
3匹って多い....?

はい。
私も以前は猫は2匹まででしょ〜と思っていました。
(3匹いたときもありますけど、腕が2本で寝るときに一匹あぶれる)

でも、ミーさんが老衰で天国にいってしまい早5年。


在りし日のみーさんと墨ちゃん 2匹は墨ちゃんが天真欄間の仔猫だったので仲良しでした

年少の茶々ちゃんは4ヶ月で捕獲したせいか(4ヶ月は難しい年頃らしいです)年長の墨ちゃんと一緒に過ごすことがなく、2匹はほぼ別々に生活しています。

珍しいツーショット手前が茶々ちゃん。後ろが墨ちゃん

他の家の猫達が一緒に寝たりじゃれ合ったりするのを見たり聞いたりすると羨ましい私でした。

この二匹に天真爛漫の仔が来たら?
なんて夢想していた私。
でも、3匹は多くない?


これを後押し?(されたわけではないです)したのがくるねこ大和さん
お客さまだとは黙っていましたが彼女もブログで私の名前を出してくれたので、書いていいですよね。
彼女の家には確か12匹猫がいます。
家の中どこ見ても猫がいます。(みんなすごく可愛い)
それに比べりゃ3匹なんて。

と思って過ごしていたら3匹目に出会ってしましました。
460gで捕獲。
ウイルスに感染している可能性ありで隔離生活。
目やにで目は開かず、咳もひどく、ご飯も自力で食べられず強制給餌。
やっと1キロになっっと思ったら猫カビの可能性浮上でまたまた隔離継続。

な、なんかおる...新しい仔のお陰?で2匹の距離が縮まった?


なので名前はくるねこ家の元気に育つ魔法「胡」をいれました。(副作用でデカくなるに〜と言われました)
その御蔭で今では家の中を走り回っている仔猫ちゃん。




私の夢想をビリビリに破って先住猫たちは逃げたり怒ったり.....

左に手が伸びてます。先住猫たちはドキドキです。


仲良くなるのはもう少し先のようです。


同じくらいに2匹の仔猫を買い始めたらしい石田ゆり子さん(インスタフォロー中)
あそこのおにーさんたちは優しくて仔猫を可愛がっている動画がアップされると羨ましい私。
月齢も同じくらいの仔猫なので密かにライバル心を燃やす?のでした。



なんだか、今回のブログはチャラチャラ?してますね



0 件のコメント:

コメントを投稿