2016年10月30日日曜日

美味しい

7月くらいから庭つくりをさせていただいているT様邸。
ちょくちょく現場を空けさせてもらっているので、まだまだ工事中です。


工事に入らせていただいた、最初の頃の7月。
休憩でスイカを出してくださいました。

私たちはむしゃむしゃ食べ、スイカのタネは口からぷ〜っでしょ!と庭に?(庭になる予定の空間に)ぷっぷっ〜とスイカのタネを飛ばしていました。

そして、お盆明けに伺うと私たちの飛ばしたタネが発芽していました


堆肥置き場予定地なので生ごみが入っておりぐんぐん成長

9月に入り花が咲き始めたのですが、結実はなかなかしませんでした。

無理かなと思っていたのですが、ある日奥様が夢でスイカが鈴なりになっている夢をみたと仰るので確認したら。なんとたくさん結実し、小さなスイカたちが鈴なりになっていたのです!



まだ産毛がついています





スイカがなっていると聞き探す子供達
ウリくらいの大きさ






そして待つこ約1ヶ月。
そろそろ、朝晩冷えて来たので収穫。

大きさは小玉スイカより大きいもののちょっと小ぶり。

でも、













想像以上に甘いとのご連絡がありました
来年も必ず!と張り切っておられます

次回伺った際に私もお裾分けいただく予定です





0 件のコメント:

コメントを投稿