2010年10月11日月曜日

Faber-Castellと吉祥

図面を描くのはずっと手描きです。

今までも、これからも。

多分。


理由はHPにも載せてありますが、実は他にもあります。

私がそれこそイギリスの学校時代から使っているFaber-Castellのペン。



この描き心地がものすごく好きなのです。
線を引いている感触が気持ちがいいのです。

そしてインクが本当の黒でとてもきれい。
線自身もぱりっとしています。

他のメーカーのものやサインペン形式のものも試してみましたがFaber-Castellが一番です。

多分、図面を受け取られるお施主様は気がつかないことでしょうが他のペンで描くと線が「もたっ」とします。

彩色は吉祥の顔彩が好きです。
Faber-Castellの色鉛筆や水彩絵の具も試しましたが、色はやはり日本の色が一番しっくりきます。


実際の施工工事も好きですが、図面を描くのも私のとても楽しい時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿