2010年9月14日火曜日

井田照一展

13日〜20日までイダショウイチスタジオにて井田照一展をやっています。

2006年に井田さんが亡くなってから毎年誕生日近くに一週間ほど井田邸で開催されます。
井田さんとは晩年6年ほどのお付き合いでしたが本当に色々なことを学び、色々な人と出会いました。

今、京都にはたくさんの友人、知人がいますが全て井田さんを通じて知り合った人たちです。
且つてはこの奥にいつも井田さんが座っていました。
そして周りにはたくさんの人が遊びに来て朝まで飲み続けたものです・・・。

井田邸に伺う前にお昼にじん六へ行ったのですがお休み・・・。
ここは井田さんに連れてきてもらいそれまで蕎麦嫌いだった私を蕎麦好きに変えた店。

あきらめてこれまた井田さんたちとよく行った千成食堂へ。





とても柔らかいチキンカツ。これでなんと450円。揚げ物&チキンがあまり得意でない私ですが千成食堂では迷わずこれです。

京都に行くとゆっくりしてくることが多いのですが今回は滞在時間3時間くらいでした。
というのも、ちょっと自分がばたばたしているのと来月にまたCOHJU contemporary artにて井田照一展が開催されるためです。来月はゆっくりしてくる予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿