2010年3月15日月曜日

旬の味覚



私は野菜好きです。
といっても正確には山菜のように癖のある野菜が大好きです。
今では色んな野菜が年中出回るようになりましたが、やはり旬のものは格別に味が違います。

おいしいものが食べたい私は基本的に冬は冬に、春なら春に採れる野菜しか食べません。
いいかげん、白菜、大根、かぶに飽きてきた頃、春の味覚がそこかしこに芽を出してきます。
春の物はあくが強く私のこころとからだを喜ばしてくれます。

週に4日いっている友人宅の犬の散歩の途中、河原に這えるカラシナが良い頃合いでした。

お昼にカラシナ丼にして頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿