2012年10月20日土曜日

秋の一日

朝、仕事に出る前に北の庭で色づいたカラスウリに遭遇

今年はみんな小粒


その隣ではザクロの口がパックリ

前日はしっかり閉じていたのに・・・



仕事先では例年なら10月10日あたりにあの香りを放つキンモクセイが咲き始めていました

キンモクセイの開花が遅れたのは開花が日照ではなくて気温に左右されている事がわかります


そして、モミジには巣立った後の鳥の巣



剪定の葉先からこぼれる秋の太陽
この季節に出会うジョロウグモや、メジロやヒヨもこの庭にはたくさんいます
何年も前に奈良に転勤になり、今年からアメリカに転勤されたK様邸
戻られた時に気持ちよく感じてもらう為に庭守り?しております。


コナラ,アラカシどちらもドングリが出来ますが大きさが違います



そして夜はふと思い立って、和蠟燭・・・・

和蠟燭を作る過程で出来る空気の層によって独特のゆらぎが生じます

なんだかゆったりとした一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿