2017年1月12日木曜日

−7度で感じたこと

叔母の葬儀で10,11日と長野県に行って来ました。
91歳でしたので大往生と言えると思います。




田舎なので?お葬式も1日がかり。
朝の9時からはじまり、終わりは4時。
これでも全ての儀式は終わりませんでした。

そんな長い時間(お通夜から見たらほぼ2日間)の中でぼんやりと、でも確実に思いました。


キチンと生きなくてはイケナイ。
キチンとは人それぞれ違うと思います。



私は、この大好きで、大好きで飽きる事なく思い続ける庭の仕事をキチンと全うする。
肉体的な辛さはあっても、精神的にはワクワクし続ける庭の仕事。
でも、未だ納得する事ない庭の仕事。







キチンと後悔のない毎日を。








簡単なようで難しい。


柔軟に。でも強く。

凛とした寒さの中感じました。




0 件のコメント:

コメントを投稿