2014年12月23日火曜日

36万分の1

先日は岐阜へ打ち合わせ

雪が降るということでスタッドレスタイヤを持っていない私は電車で行くことになりました

うちあたりでも雪が降るとか言っているので通常車で行く駅までもバスで行きました。
ですが思ったほど寒くはならず、確かに岐阜では雪が降っていましたが粉雪。

岡崎に戻ってみても雪なんてどこにも見当たりません。
あ〜これなら駅まで車で来ればよかったと思いつつタクシーに乗りました。
行きはバスに乗っても帰りはどうしてもタクシーに乗ってしまいます。


タクシーに乗り込み「材木町までお願いします」
車中で今日の天気等の話をしつつ、家の近くまで来たら運転手さんが自分も昔この辺りに住んでいたと言います

え〜どこですか???
と言っていたらなんと、私の今住んでいる家でした!!!


運転手さん Kの弟です
私 じゃあ 泉さんの弟さんなんですか!

昔この辺りにいた顔じゃないからもしやと思っていました。
兄から素敵に直されて住んでいると聞いていますよ

とのお返事

すごくうれしい気分でタクシーからおりました

元々は古い家を壊す前提で売りに出された我が家。(そのために土地代が相場よりずっと安かったのです)
でも一目見てこの家を気に入り直して住むことに決めた私。

今でも本当にこの家に住むことができてよかったと思っています。
以前もKさん家族全員が見学に来てくださったことを思い出しました。
住み継ぐって良いことですね。

岡崎市の人口36万人

すごい偶然でした
いえいえ偶然はこの世には存在しません
きっと何かの意味があっての出会いだったのでしょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿