本当なら、9月12日からアイルランドに行く予定で今頃はアラン島にいたはずですなのですが。
既にアイルランドを始めヨーロッパはコロナの制限は廃止されています。
ワクチン接種済み、未接種なども一切不問となり行動制限もありません。
そのため4月にはアイルランドへの飛行機チケットも購入(早期購入のが安価なためです)
(購入というか3年間海外に出られなかったためJALのマイルは貯まっています...。)
コロナ前に毎年行っていたアイルランドのアラン島での石積みのワークショップに参加するためでした。
ですが、ウクライナ問題が.....。
4月にチケット購入したときには9月には問題は解決しているだろうと安易な希望を持っていましたが.....。
JALから変更便のお知らせが入りました。
名古屋から羽田の便が12日から11日早朝に変更。
12日朝に羽田発。
え?羽田に丸々一日???(最初にこの経由でチケットを取っているので了承するかキャンセルしか道はありませんでした)
ロシア上空は飛行機が飛べないので運休が続出、飛行時間もプラス4時間となっています。
最初は12日朝に名古屋を出発しその日の午後3時半にイギリスに到着という予定。(時差が−8時間のため)
以前ならそのまま乗り継いでアイルランドへ入れたのですが(アイルランドへの直行便はありません)何しろヨーロッパは規制がなくなったので猫も杓子も旅行に行きたくて空港は空前絶後の混雑ということで当日にアイルランドへ到着は無理かも...ヒースロー空港内で一泊するべき?と考えていたのですが、それどころではありません。
11日の朝5時くらいに家を出て、アイルランドに到着は13日のお昼???
1日で到着してたのを3日かけて行くの?
その上お金は高く、羽田〜ヒースローは16時間???
時間がもったいない。
今までならそこで過ごせた2日を移動に使う?
悩みましたが今年も諦めました。
Facebookやインスタグラムで繋がっているアイルランドの友人、知人たちがアラン島に集まって投稿を始めてます。
遥か遠く日本から羨ましく「いいね」をを押しています....
2019年の様子 |
来年こそは!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿