2011年10月22日土曜日

チーズ

私は買い物に行くのが好きではないし、正直あまり時間がありません。
よって、インターネットでのお買い物は大好きです。

地方に住んでいても美味しいものを届けてくれます。

チーズもその一つ。





定期的にフェルミエというチーズ専門店から購入しています。
教えてくれたのは「アモリーノ」さん。

実は若い頃の私は好き嫌いが多く食べられないものが多かったのです。
刺身、肉の脂身、ピザ、炭酸系の飲み物、クリームソースetc・・・

まあ、今でも肉の脂身や炭酸を好んで食べている訳ではないのですが、ピザとクリームソースは好んでいます。

それこそイギリスにいく前は加熱する前のチーズは食べられたけど、加熱した匂いがダメで、クリームソースのパスタなんて憎んでいるほどでした・・・・。

けれどイギリスに住んでピザやクリームソースの美味しさに気がついてしまいました。
何が違うのか?簡単です。
チーズが違うのですよね。


輸入品のチーズやワインは確かにそんなに安いものではないのですが、やっぱり美味しい。
毎日食べたい訳ではないのですが、食べたいと思った時にないのは悲しい。


邪道かもしれませんが送料無料分まで購入してすぐ食べられない分は冷凍しています。

2 件のコメント:

  1. そういえば 初めてブルーチーズを食べたのはseikoの家だったな。無理!とか大騒ぎした気がする・・・覚えてないでしょ。

    返信削除
  2. ・・・・。
    はい。
    もちろん覚えていません・・・
    基本、3歩歩くとその前の事を忘れています。

    返信削除