2011年2月23日水曜日

五色豆

京都から届きました。


ブログ遊狐草舎でのお鍋の会のときに置いてあり、五色豆は堅くて美味しくないという私の観念を打ち破ってくれたお豆さんです。

送ってくれたのはA加ちゃん。
とってもかわいくてたんぽぽの綿帽子のような京美人です。

随分前にお店の名前教えてと言ったのを覚えていてくれて、わざわざ送ってくれました。
添えられた手紙によると、90歳のおばあちゃんでも食べられるようにつくっているとのこと。

なるほど、道理で柔らかいはずです。
柔らかいと言ってもお豆らしさは残っています。

味も色によって全て違います。(当然ですがそうでない場合が多いですよね)



大事に大事に一粒づつ味わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿