2010年8月20日金曜日

iPhone

私はauです。とても気に入っています。
普段は問題ないauですが海外に出ると不便です。
海外対応携帯なので、電話はかかってくるし、かけられます。
けれど番号が出ないのです。
海外に居ながらもすぐに携帯がつながるのは便利なのですが時差の大きい場合番号がわからないのは辛いものです。
なんとかならないものかとauで聞いてみましたが番号通知の予定はないとのこと・・・。
しかし、ソフトバンクは番号が出るんですよね。
なぜかau愛用者はソフトバンク嫌いな人が多い気がします。
ひねくれ者が多いということでしょうか?



私はパソコンはmac愛用者。10年以上の長いお付き合いです。iPhoneならパソコンとも連動はいいし、言うことはありません。
ソフトバンクに替えるならiPhoneしかないでしょう。
悩むことほぼ一年。

甥が年に一度の帰国中。留学中の彼もmac使いのau男。私以上に不便を感じている奴です。
今一緒に申し込めば基本料金15ヶ月無料!

二人で張り切ってソフトバンクにいってiPhoneくださいっ!と嬉々としていったらなんと予約待ち一ヶ月くらいかかるということ。彼は後一週間で帰るというのに・・。

世間をあなどっていた私たち・・・。
そんなに人気とは全く知りませんでした。
mac使いじゃないひとは他のスマートフォンでいいんでないですか〜?とむなしくつぶやきました。

でもそこはmac使いの意地。アップルストアに確認したらiPhoneの在庫有るとのこと。
22日に行くことになりました。
三河地方の皆さん、アップルストアなら一ヶ月も待たなくていいですよ。

しかし本当のことを言えば私は今でもauが海外にいって番号が出れば変えたくありません・・・。

2 件のコメント:

  1. 私も去年、ダンナがiPhoneにしたいからって、一緒にsoftbankに変えたんだよ~。私はアンチiPhoneなので普通の携帯だけど。
    seikoみたいに必要な人が使うのはわかるけど、みんなiPhon、iPhonって騒ぎすぎだよ。家、windowsだし・・
    seikoがsoftbankにしたら、私達、タダ友になれる!!?

    返信削除
  2. 本当にmac使いじゃなかったらiPhoneなんかしないと思う。
    なんか持っているのが恥ずかしいので・・・

    ただともってソフトバンク同士無料ってやつ???

    返信削除