2010年8月5日木曜日

毎日暑いですね。
暑さと戦っている私はなかなかブログアップできません・・・。
何しろパソコンがある事務所スペースが一番暑い部屋なので・・・・・・なんて言い訳はさておき。

猿、目撃です。

スイカをゲットしていきました。

ここは以前にブログ春の花木でも紹介したお気に入りの場所のふもとです。
このあたりは私の父が生まれ育った所で小さい頃からよく来ていた場所です。父曰く、昔は猿なんていなかったとのこと。
私自身このあたりでの目撃は初めてでした。

もっと山奥から(ここだって随分ですが・・・)エサを求めて降りてきているようです。
5、6匹いました。 
人間の都合で植林された木が手入れされないまま大きくなり、動物たちの食料となる実のなる落葉樹や低木が育たなくなってきているせいなのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿