2022年4月24日日曜日

嬉しいなあ

すっかりまた日にちが空いてしまいました。

平日は現場、日曜日は打ち合わせという日々が続いています。


HPにも掲載させていただいている高浜市W様が引っ越しされました 

仕事の関係で高浜市は不便だということで豊田市に移住。

最初の家は自分たちで庭造りをして納得いかない→リフォーム依頼でしたが、今回は一切手をつけずご依頼いただきました。

前の家は注文住宅でしたが今回は分譲住宅を購入。

ご本人たち曰く、素人が色々口を出すと使い勝手が悪く変なところにこだわって高くなってしまうから分譲のが良かった。


分譲のプラン


なるほど。

ある意味正解かもしれないなあと思いました。

分譲住宅なのでもちろん庭も簡単ではありますが作ってあります(正確には木が植わっているでしょうか)

同じ方に2度庭を作らせていただくのは初めてのことですが、好みはわかっていますしとても考えやすかったです。

考えやすいといってもこんな感じが良いとは思ってもそれをどう収めるか考えるのは毎回同じくらい大変です(この大変なことを考えるのが好きなのですが)

プランをお持ちしてとても気に入っていただけました。(と思います)

ご家族のことを考えたプランは金額的にはあまり優しくないものに....。

私は最初に予算を聞くということはしません。

予算を聞いてしまうとそれにとらわれて、そこに一番良いと思うプランが考えられなくなってしまうからです。

お金のために仕事をしているわけではありません。(ただ、いただかないと私も暮らしていけないのですが)

依頼してくださった人が私に頼んで良かった!と思ってくださり喜んでくださる笑顔が一番のご褒美として仕事をしています。


毎回言うように庭は住宅と違って完成していなくても住んでいけます

予算が合わなかったら工事を何回かに分けても良いですし、変更も出来ます。

ただ、幸いなことに大抵私のプランとお客様の予算がものすごい違うということはありません。

話は戻しプランの中で金額的に幅をとっている部分についてご主人が言われた言葉。


「これをなくしたら杉浦さんに頼む意味がない」

ものすごく感激しました。

仕事していて本当に有り難い言葉です


施工前の状態 どう変わるか?


工事に入れる時期は未定ですが(順番的に)実際に形になってまた喜んでくださるのを楽しみにしています











0 件のコメント:

コメントを投稿