2012年9月23日日曜日

もしかしたら・・・

最近、お問い合わせの返信用メールアドレスが携帯電話の方が多く見えます。
基本的にお問い合わせには頂いた次の日に返信しております。

京都北山 西尾さんのお花


このところ立て続けに何人か返信しても返事がないことがありました。

以前はアドレスが間違っていて戻って来たりする事があり、どうにかして連絡したりしていたのですが、この頃は戻ってくる事も無いので安心?しておりました。

何か事情があったりしてお返事がないのだなと思っておりましたが、先日引っかかる事がありました。

お取引先の方がHPをみてとても気に入ってくださりリフォームしたいと言ってくださりました。
HPにメール入れてくださいねとお願いして、そのアドレスにすぐ返信。
アドレスは携帯電話のものでした。
しかし、連絡がいっこうにありません。

????おかしい・・・
以前にもあったなこんな事・・・

もしかしてと、その後そのお取り引き先に行った時に確認したらやっぱり当たりでした。

岡崎市S様庭にて 自宅の花を摘むMちゃん


携帯電話のメールアドレスって気づかずに迷惑メールに判断される事が多いようです。

私のメールは迷惑メールと判断され、私の元へ戻ってくる事も無くひっそりとゴミ箱に入ってしまったみたいです。

そう、考えてみると返事がないのは返信先が携帯アドレスの場合です。


何度も返信するとなんか催促しているみたいなので、返信は一度としています。

もしかしてお問い合わせメールしても返事がなかった方。
感じ悪いと思わずにPCのアドレスから送ってみてください。

返信は必ずしていますので・・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿