2011年7月19日火曜日

杏 アンズ

台風が接近しています。
台風6号、その名は「マーゴン」

まだ、足摺岬にいるのにこのあたりでも昨夜から雨です。

よって、現場にはでられません。
出不精で、しかも結構な偏頭痛持ちの私は雨の日に出かける事はほぼありません。

けれど、このマーゴンさん、東海地方には明日最も接近する様なので明日もでかかられません。
買わないといけない物があったのでどうせ出かけるなら少しでも雨足の弱い時にと痛む頭を引きずってお買い物へ。


用意のついでに近くの果物専門店によりました。
果物専門店だけあってあまり売っていない果物がたくさん売っているのです。

入り口に「杏」が静かに座っておりました。

「杏」好きなのです。
アンズが食べたくて庭にもアンズの木が植えてあるほどです。

木が小さくて残念ながらまだ収穫できませんが・・・


早速購入しました。




二つに割ってシロップ漬けにしました。
一つはグラニュー糖
もう一つは喜界島の島ザラメ糖。

この天気で上手くできるかはなはだ疑問ですが、ドライドアプリコットにも挑戦します。
種は杏仁酒に・・・




甘いお酒は飲まないんですけどね。

偶然見つけたアンズで偏頭痛もなんのことって感じになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿