2011年12月23日金曜日

お腹も心も 満足いたしました

京都にご飯を食べにいってきました。
12月は物凄く忙しいので、3時まで仕事をして6時に待ち合わせのお店へ。
9時半には新幹線に乗り岡崎へ戻ってきました。

そんなに慌ただしいならやめれば良い?
いえいえ、話を遡る事3年。
京都の友人Tさんと私はアメリカはワシントン州ワラワラへ行きました。

そのときに泊めてくれたのKeiko Haraさん。
とても濃いワラワラを堪能させて頂きました。

原さんのスタジオ

詳しく知りませんが、たまたま彼女が同志社大学の仕事で数ヶ月間京都に滞在していました。

年末にはアメリカに戻るということでTさんから食事を御馳走しようと思うので一緒にどう?とのお誘いがありました。

私がお稽古で毎月京都に来ているのを知っていてのお誘いでした。
場所はTさんがこのごろ気に入っているというお店ですが、何でも席が6席しかなく中々予約が厳しいとの事。

案の定、私がお稽古で京都にいく日は予約が取れず、19日に決定。
前日に名前の確認をして、インターネットで調べるととても評判のお店です。

予算的に決して安くないのですが(自腹で最高額でした)、これなら期待できるとワクワク。

結果は、予想以上。
心地よい空間で、あの食事と気持ちの良い接待。

普段なら、ふぐが出た!なんてレベルの私ですが、こっぺ蟹、ズワイガニ、ふぐ、アワビetc.などそうそうたるメンバー勢揃いです。
果たして利益はあるのかしらと思ってしまうほど。
こんなお店が岡崎にあればなぁと思いますが、私にはそうそう行ける金額ではないので京都でいっか・・・

なじみのお店なら写真もとれますが初めてのお店で写真を写す勇気は私にはありませんので画像はこれだけ。


また若い方がやっていますが、独立する前から器も気に入ったものを時間をかけて揃えていたのがわかります。

お店の名前は「竹屋町 三多」


唯一残念な事は飲み過ぎて目が覚めたら新横浜!なんて事ににならないように少しだけしか飲酒できなかった事です・・・

2 件のコメント: