2011年9月16日金曜日

小さな秋

暑い暑いと思いながらも気がつけばもう9月も半ばです。

8月のあまりの暑さに仕事をずらした結果、今そのしわ寄せが来ています・・・・。
中秋の名月も車の中から鑑賞するくらいしか出来ませんでした。

でも、周りを見渡せば秋の気配が。


剪定作業で見つけました。
コナラのどんぐり。

コナラ大好きです
樹型も森を感じさせてくれるし、幹肌もごつごつして見ていて飽きません。
葉の形も美しい

そしてどんぐりも。


こちらはラッシーくんとの朝の散歩で見つけた彼岸花。
個人的には曼珠沙華という名前の方が好きですが、こちらはもうしばらくしたら咲き出します。
白花が珍しいといってよく話題になりますがやはりこの赤い色は秋の色です。

3 件のコメント:

  1. のなかあやか2011年9月20日 21:22

    日曜日はおひさしぶりでした。せいこさんの文章おもしろくてどんどんよんで、またせんこさんのようすが目に浮かんできます。すごく楽しそうでうらやましくなりました。毎日毎日続けることは楽しくないとだめですね、思考をやらかくして過ごしたいもんだと思います。
    サラさんすてきでしたね
    野中彩加

    返信削除
  2. のなかあやか2011年9月20日 21:28

    せんこさんになっていてすみません、なおせなくてさらにざんねんです
    のなかあやか

    返信削除
  3. あやかちゃん 本当に久々の再開うれしかったです。相変わらずあやかちゃんはさわやかで可愛かった。(そして痩せていた)
    サラさんの様子もブログでアップしたかったけど良い画像が無かったので今回は見送りかな?あやかちゃんのザリガニをむしゃむしゃ食べている姿は上手く写っています。
    また一緒に飲もうね。

    返信削除